Out of the box

元気になるための常識、はたしてそのやり方は正しいのでしょうか。人間の自然治癒力はすごいです。

切り傷を揉んだり押したりして治りますか?身体の再生能力を最大限に高める事それが私の仕事です。今まで経験させて頂いた多くの人の症状や改善例、手法を公開していきます。これが誰かの役にたてのるのなら。  

ご感想:60代:女性

アンケート010.jpg

〇お体の状態

軽くなりました。

痛みがとれました

〇ご感想

痛くないし、ここちよくなりました。


この方は、全身の疲労感と首の痛みが強く、横を向けない状態でした。

その原因は、からだの力みです。

自分で自分の身体に力をいれて、筋肉を硬くしてしまっていたのです。

揉む系のマッサージにも通っていたようで、肩から背中がガチガチでした。

施術としては、こわばった筋肉繊維を1本1本ほどくようなソフトな刺激で循環を促します。

硬くなった関節の可動域を広げ、動くことを思い出させます。

首には直接触らずに、施術終了となりましたが、終わった後に、痛みは消えていました。

今回の痛みは、筋肉の過緊張でしたので、筋肉さえほどけて膨らめば、自然と痛みはなくなります。

首は、肩、肘、手首、指と繋がっているので、遠方から優しくゆらしてあげると、ふわっと筋肉が膨らみ、ゆるんでいくのです。

これを読まれている方も、読み終えたら、両手を ぶらぶら してみましょうね。

それだけでもセルフケアになりますよ。

タグ:

2014年11月11日 07:02 PM |  Posted by BR神田均整院 | カテゴリ 皆様の声

コメントする

Image Gallery

brlogo.jpg アンケート010.jpg アンケート009.jpg アンケート008.jpg アンケート003.jpg アンケート007.jpg

おすすめ

少し疲れたなぁと感じたら、当院の看板娘!こうめさんの日記があります。少しの時間癒されてください。
コウメさんのぼやき

いろんな話を噛み砕いて記載しています。
院長ブログ

Contact

BR神田均整院

お問い合わせフォーム

火曜日~金曜日 10:00~19:00
土曜日       10:00~17:00

03-6206-8106

〒101-0047 東京都千代田区内神田2-14-13 髙芳ビル4階